Nコン課題曲「願いごとの持ち腐れ」歌詞

0pt   2017-03-10 01:37
渡辺麻友 まゆゆ 激推し 麻友のために

「願いごとの持ち腐れ」歌詞
71ab727a-s.jpg

秋元 康から
<課題曲の歌詞について>
人は、みんな、願いごとがいっぱいあります。
願うこと、夢を見ることは宝物です。
それをそのままにしていてはもったいない。
よ~く、考えると、本当の願い、叶えたい夢が一つだけ見えて来ます。
その一つを見つけることがしあわせなんだと思います。

<みなさんへのメッセージ>
僕も中学校のころ合唱曲を歌った記憶があります。そのときに一緒に歌った仲間、同級生、指導してくださった先生、いろんなことを思い出します。歌というのはその瞬間をぱーっと広げてくれる思い出の目次です。みなさんが一所懸命歌ってくださるような、みなさんの記憶に残るような、その1ページになるような歌を作りたいと思います。それぞれの色が混ざり合って、みなさんだけにしか出せないような、そんな色のある歌を作りたいと思っております。お楽しみに。


AKB48総監督 横山由依からのメッセージ
みなさんこんにちは!AKB48の横山由依です。
今回、Nコン課題曲を、私たちAKB48が担当することになりました。本当にうれしいです!私も中学生のときに合唱をやっていて、その時に歌った曲は今でも同級生が集まったときに一緒に歌ったりするほどすごく印象に残っています。来年度のテーマが「夢」、私たちAKB48グループのメンバーもいつも夢をもって毎日、活動をしているので、私たちなりに気持ちを込めて課題曲を歌いたいと思います。

http://www.nhk.or.jp/ncon/music_program/kadaikyoku_j2017.html c?ro=1&act=rss&output=no&id=5742238&name
   AKB48アンテナリストトップページへ
AKBグループの話題が沢山。