3月12日(日)パシフィコ横浜 AKB春祭り まゆゆ関連ステージ レポ

5pt   2017-03-13 02:00
渡辺麻友 まゆゆ 激推し 麻友のために

珍しく朝9時から夜8時30分くらいまで現場に行ってきたので、覚えている限り書きます。

ステージ【A】#01
09:40~10:00
柏木由紀&渡辺麻友
全握手で昔やっていたスジナシ。
まゆゆが適当につくったあみだくじでシチュエーションを決定。
売れないバンドマンとファンの設定。
ぐだぐだで終了。

悲しい歌を聴きたくなったの音源を1コーラスだけ披露。
この日のステージで初解禁するために、オールナイトニッポンでの解禁も阻止していたのだが、ゆきりん曰く、昨日twitterを見ていたら…
音源を流しながらまゆゆきりんで曲と合わないダンス。PVがないのでこの踊りを思い出しながらCD聴いてください笑

残りの時間の曲は、3月らしい歌とのことで、マライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」、ワムの「ラストクリスマス」。本当にマジメにとのことで3曲目に山下達郎の「クリスマスイヴ」出だしで時間となり、強制的に終了。
いつもまゆゆのめちゃくちゃに付き合ってくれるゆきりんありがとう。

ステージ【F】#06
12:40~12:50
渡辺麻友&指原莉乃
フォトセッション&囲み取材会
開始1分動画や写真を撮り放題。のこりの9分間ファンからの質問に答える。
他愛のない質問と回答で終了。


ステージ【F】#15
18:40~18:50
渡辺麻友&指原莉乃
箱の中身はなんだろな。中身はゆきりんのカーラー。
まゆゆは絶対に手を入れたくないようで、置いてあるおしぼりを見て「なまこ」と回答。当然ハズレで、手を入れるもビビるようすがとてもかわいい。
死んだ虫説を唱え、さっしーも箱に手を入れる。
お互いの手にビビリ合うこと数回。二人もファンも爆笑。
まゆゆのリアクションがとてもかわいかった。

最後にアボガトじゃね~しを披露。
残り1分で横須賀カーブを強引に歌い、サビを歌いながら退場。


ステージ【A】#08
20:10~20:30
渡辺麻友
マツケンサンバで登場
twitterで歌ってほしい曲を募集したところありきたりの曲の中にマツケンサンバがあったとのこと。
この後、マジメなステージとなる。
歌って歌ってとリクエストが多かったけど今まで歌わなかった。
でも歌わないわけにはいかないとのことで、「風のバイオリン」
「この涙を君に捧ぐ」
「軟体クラゲ娘」
若いときの歌だし、キーも高いし、踊りも若い感じだから年取るとつらい曲とのことでした。
そして一番リクエストが多かったという「出逢いの続き」

夜のソロステージは神でした。

最近、なんとなくまゆゆ不足で更新もお休みしたりと激推せてなかったのですが、出逢いの続きの頃には不足していたまゆゆでいっぱいになり、込み上げてくるもので泣いてしまいました。
麻友ちゃんの歌声はいい!!
やっぱり推しなんだなぁと再認識させてくれるステージでした。 c?ro=1&act=rss&output=no&id=5742238&name
   AKB48アンテナリストトップページへ
AKBグループの話題が沢山。